TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

次回殿堂となってと希望するカードについてとなりそうな奴

最近おかしいよね。DMって。自分もおかしいから続けるけどね!(笑)

まずはなりそうなカードたちから。


<プレミアム殿堂>

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
母なる紋章
魂と記憶の盾

<殿堂>

斬隠オロチ
死神術師デスマーチ
再誕の社
天雷の導士アヴァラルド公
超次元ドラヴィタホール
時空の英雄アンタッチャブル
時空の喧嘩屋キル
陰謀と計略の手
母なる聖域

続いては希望

<プレミアム殿堂>

母なる紋章

<殿堂>

斬隠オロチ
死神術師デスマーチ
再誕の社
天雷の導士アヴァラルド公
超次元ドラヴィタホール
時空の英雄アンタッチャブル
時空の喧嘩屋キル
陰謀と計略の手
時空の不滅ギャラクシー
死神竜王ドルゲドス
アクア・メルゲ
超次元バイスホール
母なる聖域

では理由をば

なりそうなカードと希望で重ねってるものから

<母なる紋章と聖域>
初代&覚醒PGと最高にして最悪のの相性。
こいつらに上記の呪文をするとクリーチャーが減ることなく場に出るというのが、
最大の問題。
時滅に紋章や聖域をやってから、時滅覚醒でその上にバルカ進化!・・・というように、
やばいです。なので紋章はプレ殿。 聖域は殿堂。
聖域と時滅はコンビ殿堂希望。

<斬隠オロチ>
はい。言うまでもないよね!!不滅○○の○○の中に入るクリーチャーだもんね!
真面目に言うと上の紋章などと同じ理由かな。

<死神術師デスマーチ>
効果とコストが異常。また墓地からという進化元の安定性とデメリットの無さが
いろいろ問題だと・・・。

<再誕の社>
御存じエマジェンからの流れがまさに驚異そのもの。
しかもデッキ削らないから、そこがまた不滅と噛み合ってるため。

<天雷の導士アヴァラルド公>
3コスト3ドローの詐欺みたいなカード。
でも最近ドロマーはだいぶ不滅に押されてるからどうかとも
思ったけど、オロチ殿堂になって、ドロマーパーツが殿堂にならないと、
環境が元に戻っただけになるから。という思いもある。

<超次元ドラヴィタホール>
使用した時、呪文回収で手札減らないっていう胡散臭さがある。
さらに3コスト域って結構危険カードばっかだし。
そしてクリーチャー展開。せこいとしか・・・。
自分も使ってるけど殿堂にしないとって感じ。

<時空の英雄アンタッチャブル>
超次源氏に2,3枚積まれるし。
こいつは覚醒条件が異常に簡単なのに、対処できるカードは限られるという、
ずるさがあるから。1枚だったら許せるっていう感じ。

<時空の喧嘩屋キル>
こいつによりサイキック獣対処が異常に難しくなる事実と、
打点アップは放っておけない。
1枚であれば対処もかんたんであろうから。

<陰謀と計略の手>
軽いし、簡単にアドがとれる。
キルがいないときはこいつは大活躍でしたし。1枚で十分。

次はなるとは思うが、希望してないカードたち

<不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー>
今結構使われてると言えば使われてるけど、前ほどの制圧力ないし、
ジャングルカンクロウもいるし、1枚だからあまり問題ない。

<魂と記憶の盾>
これはあるとめんどくさいですが、無いとドロマーや5色コンの
大事な除去手段や、色合わせの役目を奪うことになるのでさすがに1枚は
残しておきたいカード。

次はならないと思うけど希望しているカードたち

<時空の不滅ギャラクシー>
まさに万能。何でもこいつでできる。超次元ビートと呼ばれる種類にも
入れば、ご存じ不滅オロチ、ドロマーなどの各種超次元、キリコ、バルカ、
最近は5色コンに入れた人もいるみたい。シュバルが簡単に覚醒にするのも
こいつのせい。1番嫌いなカード。

<死神竜王ドルゲドス>
ただ単にブロックされなくなる。それがヤダ。だってこいつのせいで
ブロッカー能力失うって・・・
しかも黒緑、青黒速攻最大のパワーカード。
あと・・・速攻苦手なんで(石石石

<アクア・メルゲ>
こいつのおかげでクリーチャーを墓地に置く手間を大幅に軽減していて、
そのあとのドローによる安定感はやばいよこれ。

<超次元バイス・ホール>
出てくるクリーチャーの範囲が広くマインドリセット付きという・・・
キルヤヌスで一気にトドメという必殺技でもあるから。

全体的に見て。

もう少しは考えてくれタカラトミーって思った。
最近DMやめる発言を何回聞いたか・・・
好きなカードが使えなくなる辛さが分からないのか馬鹿野郎!
と思った。
次はどいつが殿堂になるか・・・マジで気になります。


別窓 | デュエマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やべえ・・・!僕の嫁が!!(石=== | TCG MY LIFE | ホビーステーションラバーモ店非公認大会レポ&出場デッキ紹介>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| TCG MY LIFE |
