TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビーステーションラバーモ店非公認大会レポ&出場デッキ紹介

新弾ボックス買いました~。

ガードホール手に入ったから良かったな。

それでは大会レポをば。

ホビーステーションラバーモ店

参加人数21人(いつもの3倍・・・) スイスドロー形式

使用デッキ:赤ホーガン

一回戦:5色バルカキリコ

しょっぱなから身内。

一戦目は普通にゴーゴンからスタートし、それから青銅。

また相手はマナ加速やドローから時滅。

だが自分はホーガンから、大神砕グレイトフルライフと…何か。

大神砕グレイトフルライフの効果でカンクロウを場に。

そしてターン終了時覚醒。相手も初代PG出すが、ジャングルカンクロウの効果で、

ブロックされないから、そのまま押し切り勝ち。

二戦目自分ガン回りでクリーチャー大量展開。結構楽(?)に勝利!

結果:○○

二回戦:青黒メルゲ速攻

あぁ来た・・・うぅって感じ。一戦目は何にも抵抗できず負け。

二戦目は先攻をとりタイガーグレンオーやヤミノザンジで粘るもむなしく負け。

結果:××

三回戦:青黒白緑ブラスター超次元(と本人が言ってました)

はい。相手弟デス。うわぁ~いつも通り当たったーとか言いながらDMスタート。

一戦目はゴーゴン来るも、相手はエマジェン社やライフでマナ加速し、

ドラヴィタホール。時滅出されます。

しかしオロチからホーガン降臨。小型展開。

相手もう一度ホーガンブラスターで帝穴撃たれゴーゴンさよなら。

しかし、またホーガンを出し、場を制圧。勝利。

二戦目は相手1ターン目からダーツ放つもハズレw

そのあと自分は青銅からオロチにつなげそこからホーガン。普通に勝ちました。

四回戦:不滅オロチ

一戦目はゴーゴン連続展開で相手封じ、相手ライトした後リベンジチャンスでベニジシ蜘蛛で加速。

そのあとホーガン出して徐々に展開。さらにホーガンも増え、相手も展開するが、

クリムゾンメガドラグーンで一掃して勝利。

二戦目は最初の一回戦と同じくゴーゴン展開して、呪文封じるが、

時滅出されてからのアルファディオスで・・・負けました。

だって光入ってないし。

三戦目は速攻でアルファ。死にました~。ポポポポ~ん。

結果:○××

五戦目:水単アウノウン

よくわからんけど、いろいろ詰め込まれてるデッキ。

一戦目:自分は相手呪文使わなそうだから青銅スタート。

相手はクラゲン。それからベニジシ。

相手はアングラークラスターを出して、クラゲンでビート。

しかし自分は源氏出して、相手クリ一掃そのあとホーガン出して勝利。

二戦目も同じ感じだったと思います。

結果:○○


結果5位?(3勝2敗)

不滅に負けっぱなし・・・。もはや不滅の時代か?

光ホーガンも検討してみようかな?赤ホーガンの方が好きだが。




では今回出た赤ホーガンの紹介。もう潮時かな・・・?


サイバーGホーガン×4

アクア・サーファー×3

斬隠オロチ×2

封魔ゴーゴンジャック×4

ガイアクラッシュクロウラー×1

青銅の鎧×4

ベニジシスパイダー×3

未来設計図×2

大神砕グレイトフルライフ×1

魔龍バベルギヌス×3

威牙忍ヤミノザンジ×3

魔刻の斬将オルゼキア×2

爆竜源氏XX×2

タイガーグレンオー×2

キリュージルヴェス×3

クリムゾンメガドラグーン×1

超次元ゾーンはお好みで。

トップがピンチの時こそ腐るデッキです(笑)

でも弱くはないので改造次第では強くなると思います。

未来設計図は呪文ですが、さほど邪魔にならず安定します。

終わり∩`・◇・)ハイッ!!
別窓 | DM大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次回殿堂となってと希望するカードについてとなりそうな奴 | TCG MY LIFE | 日常について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| TCG MY LIFE |
