TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホーガンって・・・

自分的にはホーガンはかなり強いと思うんです。

また、様々な形で組めるところが飽きない。

つまり、使い道が広い。(?)

ビートメタ&呪文メタを詰めることができる&かなりの爆発力

が強いんですが・・・そのメタを越された場合。

例で上げれば、ゴーゴン出してて、相手いつの間にか7マナ帝穴の様な。

簡単にいうと、そのメタが意味なくなるほどマナが相手が増えたりした場合、

立ち直りが難しいなどが弱点だと・・・思います。

さらに、あげれば手札消費が激しいため、ハンデス(手札破壊)に弱い。

これをいまだ攻略できない。

もっと弱点を挙げると、序盤の安定性を上げるか、後半爆発力で巻き返すか・・・

同じホーガンでも、この目的が違うだけで、プレイングはかなり異なります。

序盤の安定性をあげると、速攻・ビートに負けにくくなるが、手札消費が爆発力重視のバージョンより激しい。

爆発力重視バージョンでは、序盤は結構守りが薄く、後半はホーガンが回ってこなくても、

結構戦えたり。しかし前半は相手クリ除去手段がキリューしかない・・・という致命的弱点。

そのため僕は序盤の安定性重視バージョンを使ってます。

また僕は赤ホーガンを使ってますが、光ホーガンというのもありますが・・・。

キリューが入れれないという・・・。


これは自分なりの考察ですが・・・{考察になってるのか?(苦笑)}

自分が環境を読めているかといえば、決してそうではないので、

みなさんはホーガンをどう思うか、現環境ではこのくらいとか、

コメント下さると嬉しいです^^;

スポンサーサイト
別窓 | デュエマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日常について | TCG MY LIFE | なんか遊びたいな~>>

この記事のコメント

新弾でディアボロスZが出たので
呪文をメタるホーガンがいいと思います
ゴーゴン、ガイアクラッシュなど
光ホーガンはやめておいたほうがいいと思います
色的にもキリューの入る赤ホーガンがいいと思います

自分はホーガンつかったことないですが
友達に使われて思ったことです
ディアボロスZ対策にゼキアはしっかり
積んでいるほうがいいと思います
まぁ知っていることでしょうがww

長文失礼します
2011-03-18 Fri 23:35 | URL | joshあ #-[ 内容変更]
貴重な意見ありがとうございます。
ですね~やはり赤ホーガンの方が・・・という感じですよね^^;
オルゼキアは抜いていたんですが、また入れてみます!
2011-03-19 Sat 00:17 | URL | reo #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| TCG MY LIFE |
