TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日について

今日は大会に行かず、デッキ調整をば。

その時の対戦の状況を


ドロマー(自分)vs黒緑進化速攻(弟)


一戦目はゴーストタッチで自然のクリーチャーを落としてからミルアーマ。

相手はミルアーマで動けずその間に帝ホールでスナイプ除去り、ランブル展開。

そのあと、クロックタワー使い、ランブル覚醒でディアスZも揃い、トドメ。

二戦目は相手ガン回り。ボーンスライムからのアニマベルギス。自分もガードでベルギスを埋めたり、

ハヤブサ、ザンジで応戦もむなしく負け。

三戦目は~中略~お互いシールド0の状況で、自分はギャラクシー&ガンヴィート。

相手はスナイプ、ボーンスライム、デスマーチ。

相手がデスマーチからアタックしてきたところで、ハヤブサでギャラクシーブロッカー化。

合いうちでギャラクシー覚醒。デスマーチまず破壊。

次、ボーンスライムからアタックしてきて、そこに、ザンジ。

相手のスナイプをザンジ効果で破壊。そしてボーンスライムをブロッカーを得たザンジで

ブロックで相手クリ一掃。

そしてノーブルで相手を止めつつ、バイスでキル2。

次のターン相手動けずキル2覚醒で勝利。


結果:○×○

いい結果だけど・・・。三戦目は奇跡の様なもんだから勝率60パーセントくらいかな?

やっぱ黒緑出そうな環境ではザンジをローズキャッスルに変えた方がいいことが

わかりました~。

でもこっちはこっちで面白いけど。

あとホーガンは爆発力減らして安定性と細かなテクニック?を重視した形になりました~

なのでホーガンは呪文メタというよりビートメタ型になったっぽい。

しかし速攻に弱いのは変わりない・・・。S・Tは増えたんだけどな・・・(汗
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グーグル、被災地の衛星写真を公開 | TCG MY LIFE | 東北地方太平洋沖地震の募金>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| TCG MY LIFE |
