TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

覚醒獣の話

やっぱ人によって使う奴は結構個人差はあると思いまつ。

ジョンは大会で1回すらも使ったことがありません・・・(・=・;)

ということで。自分の使用頻度順にランキングつけてみました!!

1.時空の不滅ギャラクシー

2.時空の喧嘩屋キル

3.時空の支配者ディアボロスZ

4.時空の封殺ディアスZ

5.時空の凶兵ブラック・ガンヴィート

6.時空の火焔ボルシャック・ドラゴン




最下位.ジョン君。

5位までは理由は大体想像できると思います。

ギャラクシーはキリコに使っていて、バルカの種、キリコ降臨時覚醒、不滅オロチの動きでの使用。

使用方法が富んでいて使いやすいのが最大の理由です。

時空の喧嘩屋キルはもちろん大型いるときに展開。自分はゼロフェニ使っているので進化元としても使用してるから、

良く使いますね。場持ちがいいのもあります。

ディアボロスは相手の手札が枯渇している時にだしてとどめをさす。いわばフィニッシャーですね。

またまたこれもゼロフェ二のデッキにいれてて、フィニッシャー兼進化元という立場だから使います。

ディアスZは自分がデッキを大幅に削るデッキを使用してるだけに良く使います。

ガンヴィートはまさに神到来と言うべきでしょうか。

もちろん破壊目的だけじゃありません。手札を減らせないというプレッシャーを与える目的だけでも使用します。

ここまでは普通だと思います。

・・・ボルシャックドラゴン???

と思った方も多いと思います。

こいつを出す最大の目的は相手からの攻撃制限です。

相手が手札枯渇状態にしてからであれば効果絶大です。

あとボルシャック・ドラゴン何気に好きなんです(笑)

みなさんも良く使う覚醒獣あれば教えてくれるとありがたいです。

その場合はコメントでよろしく願います~o(^^o)(o^^)o

ジョンって使うの結構・・・というか、かなり難しいと思います。

なので使わない・・・というより使えないってだけなんですわ。

スポンサーサイト
別窓 | デュエマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドカーン | TCG MY LIFE | 驚愕>>

この記事のコメント

自分的には、最下位はオーフレイムだと思いますw
出てるの見たことないですw
2011-04-19 Tue 18:51 | URL | シャナ@りっちゃん隊員 #-[ 内容変更]
確かにそうですねw・・・
個性的な方が入れてるのを2,3回見たくらいですかねw
ジョンって最近入れてる人少ないですよね・・・
2011-04-19 Tue 21:11 | URL | reo #-[ 内容変更]
俺は
1位・・・ディアス
2位・・・チャクラ
3位・・・ランブル
4位・・・キル
5位・・・ガンヴィート
かなぁー
最近はドロ超で大会出てるから
これかな?
ディアボロスが入ってないのは
持ってないから(恥)w

2011-04-19 Tue 23:19 | URL | joshあ #-[ 内容変更]
チャクラは最近は出すタイミングが難しいですよね・・・
僕も大会ではディアボロス使えませんよw
弟のですし(笑)
2011-04-20 Wed 06:17 | URL | reo #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| TCG MY LIFE |
