TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とりま組んでみた

とりま組んでみた。
最近結構見る5色ランデス。

だけどシーザーをいれたい欲望を押さえれなかったww

4フェアリーライフ
2フェアリーミラクル
1母なる紋章
4エナジーライト
1蒼狼の始祖アマテラス
3天雷の導士アブァラルド公
2超次元ドラヴィタホール
1不滅の精霊PG
1炎晶バクレツ弾
1魔弾ソウルキャッチャー
1龍神ヘウ゛ィ
2超次元バイスホール
4焦土と開拓の天変
3魔光騎聖ブラッディシャドウ
2リアルとデスの大逆転
2暗黒皇グレイテストシーザー
1ラストバイオレンス
1戦攻竜騎ドルボラン
1英知と追撃の宝剣
1龍仙ロマネスク
1執拗なる鎧亜の牢獄
1魂と記憶の盾


2時空の邪眼ロマノフZ
1時空の支配者ディアボロスZ
1時空の不滅ギャラクシー
1時空の凶兵ブラックガンウ゛ィート
1時空の銃姫エイプリル
2時空の英雄アンタッチャブル


疑問まみれですわな(笑)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

光単色速攻デッキレシピ

この前大会で使ったデッキです。 
勝率は約90%です。


4×予言者クルト 
4×白金の守護者ラ・ブール 
2×天装 ニチリーン・ニョライ 
2×シャイニング・ディフェンス 
4×日輪の守護者ソル・ガーラ 
2×ソーラー・レイ 
1×ソーラー・コミューン2×黙示賢者ソルハバキ 
4×聖天使グネス・パルキューラ 
3×ねはんの守護者パドゥマ 
2×神速の守護者グラン・リエス 
1×巡霊者メスタポ 
2×守護聖天ラルバ・ギア 
2×ソニック・ウイング 
1×ダイヤモンド・ソード 
4×銀河の守護者グラン・シリス

このデッキはまず、 
1コスト獣からスタートして、 
そのクリーチャーにクロスギアをクロスして、 
G0でグラン・シリスを出して場を肥やすのが、 
黄金パターンです。
他にもラ・ブールからすぐにグネス・パルキューラに進化できるなど 
結構扱いやすいデッキです。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青緑速攻(リキッド・ピープル軸)

いやー。
はっきりいえば、 
青黒+黒緑+赤緑-赤=青緑って感じです。 
ではレシピをば。 

2×冒険妖精ポレゴン
4×スナイプ・モスキート4×幻緑の双月 
4×天真妖精オチャッピイ3×密林の総督ハックル・キリンソーヤ 
2×カンクロウ・ブラスター 

2×アクア・エボリューター 
4×アクア・メルゲ 
4×アクア・スーパーエメラル 
4×アクア・ソニックウェーブ 
1×アクア・ハルカス 
4×アクア・ジェスタールーペ 
2×クリスタル・パラディン 

青はすべて、リキッド・ピープルです。 
動かし方はまずは1マナクリーチャーから展開していって、速攻をかける。 

そんなカンジです。
何となく気に入ってます(笑)
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤ホーガンレシピ

僕が一番使ってるデッキです。

早速。

4xサイバー・G・ホーガン

4x斬隠オロチ

4xパルピィ・ゴービー

2xガイアクラッシュ・クロウラー

1x蒼狼の始祖アマテラス

1x転生プログラム


4x青銅の鎧

4xリトルアイズ・グロース

1x母なる紋章


4x魔龍バベルギヌス

2x威牙忍ヤミノザンジ

1x威牙の幻ハンゾウ

1x魔刻の斬将オルゼキア

1x闇侯爵ハウクス


4x火焔タイガーグレンオー


2x鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス


青:16 緑:9 黒:9 赤:4 虹(黒&赤&緑):2


はい。

指摘したいところばかりですよね。

・なんで転生プログラム入ってるん?

・呪文多くない?

・アマテラスなんでいれてんの?

・なぜハウクス入るよ?

・キリュー2枚ってww

・オロチ2枚でよくね?

・あれ?グレイトフルは?

・ゴーゴンいらんの?

・サーファーは!?




主にこういうことが対戦相手様からよく問われます。


 ・なんで転生プログラム入ってるん?

パルピィからつなげることによる、クリーチャーの早期大量展開。

ディアボロスへのこのデッキ唯一の呪文除去手段のためはいっています。

 ・呪文多くない?

呪文多いともちろんホーガンデッキではデメリットです。

しかし、いくら呪文多くても、そのためのパルピィですし、

呪文はあくまで早期展開が目的のために入ってるので、なんら支障はありません。

 ・アマテラスなんでいれてんの?

4コスト以下の呪文しか入っていないのと、

アマテラス→紋章使用→マナからホーガン。

という動きが可能だからです。

・なぜハウクス入るよ?

一番の謎ですよねwわかりますw

ですがこいつにバベルギヌスの能力を使って、自分と相手の手札を全て破壊し、

自分は手札から捨てたホーガンをバベルで釣ってくるとかもできます。

このデッキ唯一の手札破壊手段なので。

しかもホーガンってだいたい手札切れるし。

 ・キリュー2枚ってww

これは自分も気になりました。

しかし、ありすぎるとマナが必要なときに手札に来たら、タップされて置くことになるので、

すぐに使えない。

そこがネックなので、枚数を減らし、他のカードに回しました。
 
・オロチ2枚でよくね?

ホーガンは大型獣除去手段が少ないので、いざという時の足止めとして必要。

さらにパルピィ→オロチ→ホーガンという流れができるので、4枚入れてます。

 ・あれ?グレイトフルは?

純粋にいらないと思った。

だって進化元ないと出せないからいらない。

あっても邪魔だしね!!

専門のデッキ作ったほうがいいよね。

 ・ゴーゴンいらんの?

最近意味ないよね。

帝穴やらで除去られるし...。

根本から言うと、呪文使わないデッキだったらなんやねんこいつ的立場です。

その分害悪はそれなりのパワーと、制圧力持ってるし・・・。

 ・サーファーは!?

キルの存在、ディアボロスの登場でもはやS・Tの紙。

この前まで1積みで入ってたけど、その価値すらなくなった。


という理由でこういうデッキ構成に。

まあ実際は少し変わった構成にしたかっただけかも・・・ね。

ね。

1番大会で使ったからな~。

参考になれば幸いです★
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一応ね

4x凶戦士ブレイズ・クロー

4x火炎流星弾

4xライラ・ラッタ

3x襲撃者エグゼドライブ

4xブレードグレンオー・マックス

4x冒険妖精ポレゴン

4xダンディ・ナスオ

3x超次元パワード・ホール

2x雪要塞ダルマンディ

4x密林の総督ハックルキリンソーヤ

4x無頼勇騎タイガ


1x時空の喧嘩屋キル

3x時空の英雄アンタッチャブル

2x時空の探検家ジョン

1x時空の戦猫シンカイヤヌス

1x超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

一応脳内構築。

これでも・・・行けることは行けるかも。

ではでは。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TCG MY LIFE | NEXT
