TCG MY LIFE

ホーガンかキリコでしか大会に出ない何か片寄った感がある中学生プレイヤーの日記(なぜか選管副委員長)( ´◔‿ゝ◔`)


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残酷だわ(;´д`)

ちょっ・・・
おまっww(笑)
な結果になりました。

ラバーモ

参加人数 11人

使用デッキ 青黒速攻

1回戦 赤ホーガン

いきなり弟ww
ま、パルピイ出されたりで抵抗されるも、
ヴィネスで破壊したりで勝ち。


2回戦 5色ホーガン
連続でホーガンというね(笑)
途中までよかったものの
オロチでロマネスク出されて爆ブースト。
一気に流れ持ってかれる。
2回目はコルテオで終わりましたww
××
3回戦 ドロマーガーディアン
メルキスさんとあたりました。
普通に流れ持ってかれて
ブロッカーが多かったので、
ヴィネスでディアボロスZを対処できず、
負け。
××

あああ・・・
惨敗ですわ。
そのあとはメルキスさんとフリーをさせていただきました。
ありがとうございました(*´∀`)♪
別窓 | DM大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命だ…

今日はトイザらスの大会に行ってきました。 
今日行った意味は大きかったです(´∀`)
まずはトリプルダッシュのレポから。 

チームはvivioさんと、 
vivioさんの友達と組みました。 
まあ簡単にレポ。 
1回戦 
○ 

○ 
で危なげなく1回戦突破。
2回戦 

○ 
× 
※結果は上から 
自分 
vivioさん 
vivioさんの友達 
となっています。 

結果 優勝 

レッピSPアイニーゲットしました~。

vivioさんと組めてうれしかったです。 

vivioさんありがとうございました!

そのあとは刹那さんが来てくれて、
3:00からの大会に一緒に出ました。

使用デッキ 光単色速攻 
1回戦 ドラゴン 
○ 
妨害ないから普通に速攻でブッ殺しました☆ 
2回戦 ST多め天門 
○ 
普通に殴って行ったら、 
天門……。 
ウルテミス&ミ・アモーレを出される。 
しかしラルバ・ギアでブロッカーをタップして、 
破壊したりで乗り切った。
準決勝 黒不滅 
× 
ここで予想どおり刹那さんとあたりましたw 
速攻で盾0にするも、 
ブーストで7コストになり、 
オロチにより攻撃が寸断され負け。 
3位決定戦 不滅オロチ
○ 
弟とここで対戦w 
ブーストもドローも中途半端だったから、 
普通に速攻で勝ちました。
結果 3位 

まあいいほうですね。 
刹那さんとたくさんフリーもできたし、 
最高の1日でした~。 
別窓 | DM大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

美嶋屋大会レポ

試したいデッキあったからそれで出た。 

参加人数 ? 
スイスドロー4回戦 
使用デッキ 光単色速攻 
1回戦 ドラゴン
○○ 
普通に1ターン目クルトからスタートして、 
妨害も少なかったので普通に勝ち。 
2回戦 ホーガン
○×× 
負けた試合は相手のトリガーが神ってた。 
3回戦 ホーガン 
○○ 
1回目は相手にホーガン出されるも、 
自分がメスタポ出していて相手クリーチャー出せず、 
盾0だったので押し切って勝ち。 
2回目は普通に早く回って勝ち。 
最終戦 ドロマー超次元 ○○ 
相手ミルアーマなどだすも、 
自分がすぐに破壊したりで波にのれず勝利。 
2回目はユリアマティーナ出されるも、 
ソニックウイングでブロックできなくさせて勝ち。 
結果 3勝1敗 
結構よかった思う。 
光単色結構強いですわ。
しかも安く組めるので、 
次の記事でレシピをば。
別窓 | DM大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気まずいよね

ちょいふざけすぎたかもね。 
今日は人数多かった。 

参加デッキ 環境メタバルビィ+Mビート
参加人数 24人 

1回戦 不滅オロチ 
×× 
1回目 最初はゴーゴンや、メルニア展開してビート。 
マナにベターがあるところで、Mロマだすも、 
不滅オロチされ圧殺されました☆ 
2回目 1回目同様圧殺されました☆ 
2回戦 バルディビート ○×× 
1回目 Mロマからベターにつながり勝ち。 
2回目 相手のパワーの大きいクリーチャーや、バルディに殴られ死。
3回目 2回目同様。 
3回戦 黒赤緑ドラゴン ○○
1回目 たいした動きないから、
小型からビートして、 
進化クリーチャーだして勝ち。 
2回目 1回目同様。 
4回戦 赤緑ドラゴンビート ○○
1回目 相手が大神秘イダなどで、 
積極的に殴ってきて、 
盾0になったから、 
Mロマ→獄門で瞬殺。 
2回目 ベター余裕で勝利。
5回戦 天門ブロッカービート ××
1回目 相手のマナを確認して、 
トリガーが少ないと確信して殴ったところに、 
[へブンズ・ゲート]
シリウスとミルザム出され終わり。 
2回目 今度は慎重にクリーチャーを並べてから、 
一斉攻撃しようとするも、 
その前に相手が 
[ダイヤモンド・ソード]
ブロッカー軍団に殺される。 

結果 圏外 

最後のは予想外だった。 
トリプルダッシュにも出たけど簡単に。 
僕は黒青で出て全勝するも、 
他の二人が決勝で負けちゃって準優勝。 
まあ結構どーでもいいけどね。 

今日の大会は弟は2位。 
ちょっとイラッときますね。 
ま。これで終わり。
別窓 | DM大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レポだよ

結構よかったんじゃないかと思う。 
ホビステラバーモ 

使用デッキ 青黒速攻 

1回戦 ドロマー 
×○○
1回目は手札切らされて、何もできなかった。 
他は普通に回って勝利。 
2回戦 バルディビート ×○× 
負けた試合は最速でバルディにつなげられたり、 
レッドスコーピオンで墓地が無くなったりで、負け。 
3回戦 バルディ&マルコビート 
×○○ 
負けた試合はバルディと、マルコ攻め切られた。 

結果 圏外 

しかし弟がドロマーで優勝。 
妹は赤緑速攻で3位。 
俺だけ圏外っていうw 

トリプルダッシュもあったからそのレポもね。 

参加チーム 4チーム 
1回戦 黒緑速攻 
○ 
普通にやってたら普通に勝ったよ、、、 
1ターンでのクリーチャー展開数が違うね。うん。 
だけど、 
俺○ 
弟× 
妹× 
だったからそこで終了。 
明日は友達と遊ぶかな。 
ついでにカード売りに行く。
別窓 | DM大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TCG MY LIFE | NEXT
